修理実績リアルタイム速報

iPhoneマメ知識|iPhoneが急に熱くなる謎の現象|   ℱ

今回は「持てなくなるほどiPhoneが熱くなる謎の現象について」お話しします!

 

iPhoneが熱くなる原因として挙げられているのが、

・アプリの複数使用

・高温な場所での使用

・過度な充電

・充電しながらのiPhone使用

・iOS13以降

です。

かなりありますね。。。

では、一つずつ細かくご説明していきます!

 

アプリの複数使用

 

一度に複数のアプリをいったりきたり…

皆様もご経験あるのでは??

実はこれ、とてもiPhoneに悪影響なことご存知でしたか!?

CPUと言われるデータ処理の部分があり、そちらに負荷をかけてしまうことで頭がパンクして熱くなってしまうんです!⚡️

 

アプリを複数使用したい場合は、なるべく数を減らすこととスワイプして消すこと!おすすめします。

 

 

高温な場所での使用

 

こちらは多少、仕方ないとも思いますが可能であれば避けていただきたいです。

特に今の季節ですと猛暑が続いております-_-b

iPhoneを直接日光の当たる場所で置いていますと、かなり熱くなってしまいます!

どうしても仕方ない場合は、冷房の効いた部屋で冷ますなどしてくださいね。

 

 

過度な充電

 

こちらはバッテリーにも悪影響です。

不必要に充電をされていますと、バッテリー劣化やiPhoneが熱くなる原因にもなります。

適度な充電は、20%を切った状態。

100%まで充電するのではなく30〜80%までを目安にしてくださいね。

 

 

充電しながらのiPhone使用

 

こちらはなんとなく想像ができるかと思います。

充電しながらのアプリなどの使用や、通話はもってのほかです!

要注意です(>人<;)

 

 

iOS13以降

 

なぜ??と思いますよね。

実はiOS13以降に「バッテリーの最適化」という項目ができました。

 

こちらは、バッテリーの寿命を延ばすためにできたものであり、バッテリーに余計な負荷がかかってしまい熱くなります。

決してバッテリーに良いわけではありません( ;  ; )

なのでこちらの「最適化されたバッテリー充電」をオフにしてみてください。

 

 

以上で原因のご説明になりますが、いずれを試しても熱くなることがあれば

一度スマートクールイオンモール伊丹昆陽店へお越しくださいませ♪♪

 

お待ちしております😊

スマートクール伊丹昆陽店公式LINEアカウント!

お修理に関するご相談・お見積り・修理後のお問い合わせなどなど

なんでもお気軽にご利用ください♬

 

[臨時営業時間]6/12~当面の間営業時間を短縮して営業いたします。

10:00~21:00

 

駐車場無料🚗 データそのまま最短30分でのお修理可能!

 

当店では、バッテリー交換、画面交換、

スマホコーティング、端末買取などを実施しております!

 

 

 

スマートクールイオンモール伊丹昆陽店は

イオンモール伊丹昆陽店2階、

スポーツオーソリティさんの近くにございます。

 

伊丹、川西、宝塚、尼崎近辺でiPhone修理店をお探しのお客様

スマートクールイオンモール伊丹昆陽店

ぜひお越しくださいませ!!!

 

アクセスはこちらから

 

修理ホームページはこちら

 

ガラスコーティングはこちら

 

端末買取はこちら

 

お問い合わせはこちら

 

 

スマートクール イオンモール伊丹昆陽店

664-0027兵庫県伊丹市池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽 2階

[臨時営業時間]6/12~当面の間営業時間を短縮して営業いたします。

10:00~21:00

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。