お役立ち情報

iPhoneの豆知識【水没してないはずなのに水没している!?】   ℱ

当店では様々なお修理承っております。

お客様が『絶対に水没していない』と言っていても

内部には水分が入り込んでしまっている事例など何件もございます。

 

分解修理を行うまで外から見ただけでは

何件修理を行っていても私たちは細かな修理箇所まで確実に断定することは出来かねます。

 

お風呂に持ち込んでいたけど水はかかってないし、しばらく使えていた。

起こしてないしずっと順調に使えていた。なんで電源がつかないのかわからない。

雨の日にカバンに入れていた。少しカバンの中に雨がかかっていたけど水没するほどではない。

液晶にシミが出来ている。でも濡らしていない。

 

上記はほとんど水没してしまっている状態に当てはまります

 

大げさに言ってしまうと

1滴でも水没するときは水没します。

水分の入りどころが悪ければですが、

たまたま入り込んだ1滴が基盤部分だったら水没対象になり様々な不具合が出てきます

イヤーメッシュ(iPhoneの上部分にあるスピーカー)のメッシュからも水分がが入り込み

基盤まで到達してしまったり、付近パーツを水没させてしまったりと不具合が生じます

 

お風呂に持ち込んだり、雨で何滴か水分がかかってしまうだけで水没することもあります。

写真のように水の中に一瞬落としてしまっただけでもこの水分の入りようです。

 

 

 

水場にぜったいに近づけないのは無理だと思いますが

お風呂に持ち込むときは防水ケースに入れるなど

お気をつけて使用してください(>_<)!!

 

宝塚、伊丹、尼崎周辺のお客様に営業情報をご紹介致します。

スマートクールは総務省登録修理業者です!だから安心♪

iPhone修理店のスマートクールの近隣店舗でご紹介します。

まず、店舗ですが

スマートクール伊丹昆陽店

スマートクール伊丹店

スマートクールつかしん店

↑こちらの店舗がございます。(伊丹店/つかしん店統合HP)

↑各店舗のHPに行けます!店舗名をクリック♪

画面、バッテリー、カメラ、ボタン、水没など修理可能!!

即日、データそのまま!

 

 

 

各店オンライン予約はこちら↓

(店舗名をクリック)↓

スマートクール伊丹昆陽店

スマートクール伊丹店

スマートクールつかしん店

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。