修理実績リアルタイム速報

iPhoneを落としすぎると、バッテリー膨張に繋がるかも!?【iPhone7 バッテリー交換】兵庫県宝塚市よりご来店

スマートフォンを落として、一番想像しやすい故障は画面の破損かと思いますが、バッテリーはノーダメージだと思いますか?

 

バッテリーももちろんスマートフォンの内部に存在する部品ですので、落下の衝撃のダメージが全くないとは言い切れません。

 

今回は、スマートフォンへの衝撃がもたらすバッテリーへの悪影響と、実際にiPhoneのバッテリー交換の様子を合わせてご紹介いたします!

 

 

 

落下の衝撃がバッテリーに与える影響

冒頭の通り、落下の衝撃はバッテリーへの悪影響を引き起こすことがあります。

 

まずは、バッテリーが受ける衝撃の影響をみてみましょう。

 

バッテリー付近の各種部品との衝突

スマートフォン内部は、いらないスペースがないぐらい様々な部品でギッシリ詰まっています。

 

本体の画面の裏側すぐにバッテリーが存在し、背面のフレームに接着剤で固定されています。

 

その為、落下の衝撃でバッテリーが画面やフレームと激しく衝突し、部分的にバッテリーの被膜を傷つけることがあります。

 

バッテリーの被膜にキズが入ると、最悪の場合そこから発煙したり発火することもあります。

 

電極間のセパレータの損傷

スマートフォンに使用されているバッテリーは、化学反応を利用することで電気のパワーを取り出しています。

 

バッテリーの内部は、電極間を隔離する役割のあるセパレータと呼ばれる構造がありますが、ここが損傷してしまうとバッテリーセルが本来反応しない成分と反応を引き起こしバッテリー膨張へ繋がることがあります。

 

バッテリーが膨張すると、発生したガスの圧力でバッテリー被膜が裂けることも…

 

 

もちろん、これらのケースは最悪の場合ですので、衝撃を加えてしまうと必ず起こる現象ではありません。

 

しかし、バッテリーも落下のダメージを受けることがあるということは覚えておいて損はないと思います!

 

スマートクールイオンモール伊丹昆陽店ではiPhoneのバッテリー交換が最短30分で可能です!

バッテリーの損傷または劣化が考えられる場合は、是非スマートクールイオンモール伊丹昆陽店までご相談ください!

 

今回は、実際の交換の様子をご紹介いたします!

 

宝塚市よりご来店 iPhone 7のバッテリー交換

 

iPhone7 バッテリー交換

 

バッテリーが半日も持たない!とのことでご来店頂きました。

 

なんと、これまで一度もバッテリー交換されていないとのこと。

 

iPhone 7は2016年発売のiPhoneですので、発売当初から使用していたのであればとっくに寿命を通り越していますね(+o+)

 

バッテリーの異常が感じられる場合はすぐに交換を!

スマートフォンに使用されているリチウムイオンバッテリーは、便利である反面かなり危険なバッテリーでもあります!

 

バッテリーに何らかの異常が感じられる場合は、すぐに新しいものに交換しましょう!

 

宝塚、伊丹、尼崎周辺のお客様に営業情報をご紹介致します。

スマートクールは総務省登録修理業者です!だから安心♪

iPhone修理店のスマートクールの近隣店舗でご紹介します。

まず、店舗ですが

スマートクール伊丹昆陽店

スマートクール伊丹店

スマートクールつかしん店

↑こちらの店舗がございます。(伊丹店/つかしん店統合HP)

↑各店舗のHPに行けます!店舗名をクリック♪

画面、バッテリー、カメラ、ボタン、水没など修理可能!!

即日、データそのまま!

 

各店オンライン予約はこちら↓

(店舗名をクリック)↓

スマートクール伊丹昆陽店

スマートクール伊丹店

スマートクールつかしん店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。